北中城村にある「外食屋 くじら」へ家族で行ってきた。

外観良し、内観良し、料理良しの三拍子

この間、北中城村にある外からの眺めが良いと言われている「外食屋 くじら」へ家族4人で行って食してきたのでレビューする。

まず、なんでここに行ったかというと、以前よりネットで色々調べたいたんだ。内容としは子連れで安心してランチが出来る沖縄のお店。まー、簡単に言うと、赤ちゃんでも気兼ねなく食べるところを探していたんだ。

それが、ヒットいたのが、ここくじらだ。行ったことはなく、気にはなっていたので、妻と相談してここに行くことに決めた。浦添在でちょっと遠いが、仕事場が沖縄市の俺は特に苦ではなかった。

坂の上にあるお店なだけあって駐車場も平ではなく斜めっていて、少し全身しようもんなら崖から落ちてしまうスリルがある駐車場だ。

外見はこんな感じ。

駐車場が店舗の横にあり、数台停めるんだが、入口が下り坂になっていて、少し勇気がいる。。店の中から見える景色も最高だったが、駐車場から見える中城湾も嫌いじゃない。

さっそく店内へ。

ここの店舗を選んだのは、小さい娘が2人いるので、あまり静かすぎず、敷居は高くなく、金額もリーズナブルで抑えられる場所を選んだつもり、ヒットしたのがまあ、この「外食屋 くじら」なんだが、まあ、悪くはない。むしろいい。今回は当たりのようだ。子供連れには嬉しいお座敷、子供が飽きないように玩具や絵本も完備、さらには赤ちゃんのオシメ替え用の部屋もまであり、至れり尽くせりとはこのことだ。

店員も女性の方メインで温かみのある接客でもてなしてくれた。

皆さん、すみません。

ここで、残念なお知らせだ。

実は写真は上の2枚しか撮っていなかった。本来ならブロガーとして色々写真を撮ってレビューしていくものだが、何も撮っていなかった。。

それだけではなく、現在2023年の1月で新年を迎えたばかりだ。

最終更新が、11月で終わっていた。その理由を次回記事にしてまとめておく。

今回これで勘弁してほしい。

外食屋 くじらのレビューも次回行くときにしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP