イーアス豊崎の「うにとぼんた」へ行ってきた。

久しぶりの「うに」。

美味しい海鮮食材はなんだろう。。ふと思ったときに出てくるのは「エビ」「カニ」「海鮮丼」ではないだろうか。

俺はちなみに小さい頃、よく親父が沖縄市与儀にある「東京第一ホテル(現:グランメールリゾート沖縄)」のカニ食べ放題に連れてってくれたので即座にカニが出てきた。沖縄県豊見城市にある「イーアス豊崎」のフードコートに地近くを通ったらこんな看板が立っていた。

うに。。。だと??俺にとって「うに」は高級食材に該当し、身近な海鮮食材にも想起しなかった代物だ。それがこんなフードコーナーで食べれるものなのか。しかも、俺の好きなつけ麺としてだと。よし、食べてみようと思い立ち、妻と一緒に寄ってみた。

気のせいか。。お昼時なのに、お客は俺たちだけなのか。。たまたまなのか。。ちょっと不安にはなったが、「うに」なので、期待が膨らみそのような不安も一気に吹き飛んでしまった。

色んな種類のメニューがあったが、俺はもちろん「濃厚ウニぼたつけ麺」にして、妻は「特上海鮮ひつまぶし」を注文した。

待つこと10分ほど、出てきたのは見た目はとても美味しそなつけ麺。

といようりも美味しかった。普通に美味い。ただ、普通に美味いだけで、特別に美味いと感じることはなかった。

というのも、俺にとっての高級食材である「うに」が乗っているのだから、さぞ、とても美味しいのだろうと期待が大きかったのもあり、いざ食べてみると普通に美味しいつけ麺であったので、ちょっと残念であり、かつ肝心の「うに」の量が少ない。写真で分かる通り真ん中の一部分だけだ。原価率とかそういう問題なのか。。楽しみにしていただけにショックもあった。

妻のひつまぶしの方がうにの量が多い気がする。。どうせだったら俺もひつまぶしにすれば良かった。

感想

うん、美味しかった。ただ、文章にも書いている通りちょっと期待しすぎ感は否めない。うに自体も食べてみたがほんのちょっとしか乗ってなかったのでうにを堪能したかと言われるとそうでもない感じ。一食材の一部。

特に特別感はあまりなかったように感じる。ここ「イーアス豊崎」は美味しそうなフードコーナーがたくさんあるので、色んな場所で色んな料理を食べてみたいので、是非足を運んでもらえたらと思う。ちなみに妻のひつまぶしはとても美味しかったと笑顔で言われた。

お店の詳細は下記。

住所: 〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎3−35

電話: 098-996-1016

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP