「自家製麺 三竹寿」へ

一度は行ってみたかったつけ麺屋。

沖縄県古島にあるショッピングセンターアクロスプラザ。その建物の2階にあるのが、「自家製麺 三竹寿」だ。一見何と読むのか悩んだが、どうやら「さんちくじゅ」と読むらしい。

沖縄県宜野湾市にもこの「三竹寿」があったのだが、今は閉店してしまっているようだ。

正直、ショッピングセンターの中にある店舗はショッピングモールなどにあるフードコートにある店舗と一緒であまり期待はしておらず、あまり乗り気ではなかった。足取りも重く「どうせ大したことないんだろ」と心のどこかで思ってしまった自分がいた。その時の俺をひっぱたいてやりたい。

さっそく、駐車場に車を置いて、スカレーターでお店へ。

なんか、いつも思うけど、ラーメン屋とかつけ麺屋って店の佇まいめっちゃいい。敷居も高く感じなくてひょいって入れる。

店の前で売り出し中のメニューが掲げられていた。

このコロナ時代はやはりテイクアウトが主流となっている。テイクアウトすれば税金(イートイン税)も安くなっている。俺は店舗で食べる派だが、、

店内の写真はさすがに数人の客はいたし、レジ前の席だったので、写真は撮れなかったが、メニュー表は撮らせて頂いた。俺が頼んだのはもちろん「味玉濃厚豚骨魚介つけ麺」。レギュラーメニュー。

並盛を注文したが、麺の量はまあまあだった。むしろ少し多いくらい。今回は餃子を頼んではいないが、結構腹がいっぱいになった。麺も良い感じの食感で歯ごたえあり。モチモチしていて美味しい。

つけだれも濃くで美味しい。よく麺に絡んでいて、ブログを書いている今も思い出してまた食べたくなっている。

多分、俺の中でも三竹寿は県内でも美味しい部類にランクインした。

まだまだ、たくさんの店舗でつけ麺をたくさん食べて、俺の中のおススメつけ麺のランキングをつけてみたい。

あと、三竹寿の良いところは、お米のおかわりが自由らしくて、俺も追いごはんを食べてみた。

めちゃくちゃ美味い。これは病みつきになる。麺だけでなく、お米にも合うのは反則。デブの元。

やばい。でもうまい。これからも機会があれば、三竹寿に足を運ぶこととする。

店舗の詳細は下記。

TEL・FAX098-868-8933
住所那覇市銘苅1-19-1
アクロスプラザ古島駅前店本館2F
営業時間11:30~21:00ラストオーダー
21:30閉店
定休日不定休(ほぼ年中無休)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP