コラーニングスペース OCEAN

隠れ家的カフェ

俺は現在、沖縄県浦添市在住だがいつもパソコンや読書をするときは市外のカフェなどを利用してきた。例えば、那覇であったり、宜野湾であったり、都会や海沿いの方が何かと雰囲気や気分でやりたいことが捗るのだ。浦添市にはそんなカフェはないと思ってした認識が甘かった。そう感じさせられたのがこのコラーニングスペースOCEANだった。

たまたま、時間があったので妻と相談し少し自分の時間を頂けることになった。しかし、那覇や宜野湾は隣の市だけど遠い、せっかくもらった1人の時間なので有意義にかつ効率的に使いたいと思い、何とか浦添市にパソコン作業が捗るカフェがないかと探した結果、このコラーニングスペースOCEANにたどり着いた。

中々味のあるカフェ

浦添市宮城にあるこのカフェは建物の2階にあり1階はほっともっとがある。駐車場も数台しかなく、狭いが贅沢は言ってられない。ちょうど空きがあったので、そこへ駐車し、いざゆかん。

初めて来たけど、駐車の注意書きの看板に花を添えているのは初めて見た。サービスというかおもてなしの心が見れていい感じである。

1階はほっともっとの弁当屋であったので、2階に上がった。玄関はこんな感じ。

普通のアパートのような建物で、そこまで敷居は高くないように感じた。

玄関を開けて、すぐ誰かお店の人が出迎えてくれるのかなと思いきやそうではなく、俺自らこの店のシステムを聞くため、店の人を探した。すると奥の部屋で何やらデスクで作業をしている女性の人がいたので、声をかけてみた。

年配の女性がエプロンをつけている。システムを確認すると、どうやらドリンク代500円を支払えばあとは自由に使っていいといいうようなありがたいシステム。ドリンク内容はお茶やコーヒー、ジュースなど市販で売られている商品を自分たちで淹れて勝手に飲んでいいというようなセルフサービスであった。

また、個室はないが、会議室のような部屋があり、こちらは別途有料で会議を使用できる。

れいぞうこには缶ジュース、粉末状のコーヒーやティーパックもあり、どれを選んでも自由。コーヒーはネスカフェの家庭用の機械があった。俺はブラックコーヒーが好きなので、さっそく淹れてみるみると、ガガガッとうるさく響いたため、このような学習スペースのような部屋で使用するには他の利用者の注目の的になってしまうため、おススメは出来ない。まあ、俺は気にしなかったので2回おかわりしたのだが、、

コンセントも何不自由なく利用できる。Wi-Fi環境も整っていたが、公衆Wi-Fiを利用するのは何となく嫌なので、俺の愛機であるoppofindx3proでテザリングを利用しインターネットを利用した。

本棚には数々の自己啓発、投資、IT、他美容、健康系の雑誌なども置かれていてパソコンを持っていなくても現在の情報を収集するにはとても充実したカフェであると思う。

同じ浦添市にあるのでまた近々利用していきたいと思う。

詳細は下記。

Co-Learning Space Ocean 21〜コ・ラーニングスペース・オーシャン21〜

  • Lounge Space 時間に関わらず¥550/回
     平日  :10時〜18時
     土日祝日:12時〜18時
  • Seminar Space
     平日:10時~18時まで1,100円 18時以降1,650円
     土日祝日:12時~18時まで1,650円

    Seminar Space料金は、1時間単位の料金となります。
    別途、お一人550円(ドリンク代)がかかります。

引用元:公式HPより

https://co-learning-space.ocean-21.co.jp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP