「コント conte」へ久しぶりに嫁とランチデート

まだ、出産前の最後のデート

当時、検診ということもあり、長女はお義母さんに任せて、検診後に嫁と那覇市首里にある「コント conte」へ行き、夫婦水入らずの時間を過ごした。

元々ここへ行こうと決めていたわけではなく、那覇のおススメのランチと検索して出てきたのが、このコントなんだ。那覇市首里と言えば、ご存じ、首里城がある地区なんだが、燃えてしまった今でも、観光客は来てくれているので本当にありがたい。

その首里の城下町の雰囲気をドライブで味わいつつ、コントで昼食を頂いた

さすが、那覇市首里だけあって風情があり。

街並みもそうだが、コントの入口のたたずまいも風情がある。敷居が高く感じるようで庶民も入りやすそうな雰囲気もある。どんな感じかは下記の写真を見てほしい。何言ってんのって感じだが。。

風情がある街並みであるが、たくさんの植物が玄関で迎えてくれているので、どことなしか、沖縄らしい南国の雰囲気もある。

ちょっとした階段を上り、いざ、店内へ。

うん、普通にオシャレな感じ。ウッド調のテーブルや椅子があり、奥の方にはなんとピアノまである。自由に弾いていいのかは不明。ピアノ事態も木材であるため、この店の雰囲気にマッチしてて温かみのある店内である。

また、夜はBARを運営しているのか、ワイングラスが吊り下げられているのも面白かった。また、食後のコーヒーに入れる普通のコップではなく、沖縄では有名なやちむん「焼き物の食器など」もあり、食だけでなく視覚的にも楽しませてくれる店内であった。

いざ、実食

俺が注文した食事メニューは上記なんだが、名前は忘れてしまった。なんとかプレートだったのは覚えているんだが、ランチ限定メニューなので行けば分かるので、ぜひ、訪れてみてほしい。

もちろん、絶品であった。野菜も美味しい。味がしっかりしている。

かぼちゃのスープ。濃厚なのに優しい味。主張しすぎない味に思わず「おかわり」と言いそうだった。

(定食屋ではない。)

食後のコーヒー。

注文してからなんか時間がかかってるなーと思っていると、店員さんが最初から焙煎してから淹れてくれていた。

時間をかけていた分、美味しく深い味わい深いコーヒーになって美味しかった。

感想

デートなどでお勧めするお店のコント。今度また妻とデートや友人などと一緒に食事をここで楽しんでいきたい。

詳細は下記。

CONTE(コント)
住所:沖縄県那覇市首里赤田町1-17
電話:098-943-6239
MAIL:conteokinawa@gmail.com
営業:11:00〜17:00(L.O.16:00)
休み:月曜日、水曜日

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP