「西原きらきらビーチ」別名、沖縄の東の海 イーストブルー

いつぶりの東の海だろう。。

当日の午前中に、子供の病院受診があったのでハートライフ病院へ受診。その後、午後は妻と子供と一緒に沖縄本島東の海である「西原きらきらビーチ」へ行ってきた。その名の通り、沖縄の東側の海なので、俺が勝手にイーストブルーと名乗っているだけである。

午前中は子供の病院受診でほぼ潰れたので、まとまった時間で楽しい遊び時間を提供出来たらと思い、一緒に近くの海に行くことに決めさっそく車に乗り込んだ。

まだまだ、肌寒い沖縄の海だったが、子供はやっぱり海が好き、肌寒さは関係なし。海が見えると目をキラキラと輝かせ、まっしぐらに行こうとする子供にいつも癒されている。

天気はもちろん晴れ。雨降っていたら行かないのは間違いない。

雨は降っていなかったが、ちょっと雨雲はあった。降らなくて良かった。ただ、やっぱりさすがは沖縄の海。どんよりしている空でも海の色は映える。

海でサッカーが出来るんだ。20人くらいの男性たちが、色々な年齢層の人たちが肌寒い中の沖縄の浜辺の海で、汗を流している。コロナ禍でもあるが、こうやって有志が集まって仲良くサッカーが出来るのは本当に羨ましい。

俺は大学生の時、よくサッカーして遊んでいた。特にサッカー部やクラブに入ることはなく、本当にレクリエーションのような感じで楽しんでいた。寮の横にすぐサッカー場があったので、講義が終わったらすぐサッカーをしていた。夜遅くまで。何も考えず。明日が試験だろうが、なんだろうが、、、遊ぶために大学に行っていたと言っても案外言い過ぎではないかもしれない。それくらい、遊んでいた。(まあ、ちゃんと資格は取ったし、就職もしている。)

公園

「西原きらきらビーチ」の横にはイルカをモチーフにした公園もあり、海の波打ち際で遊んだ帰りに公園でも娘を遊ばせてやることにした。

東崎都市緑地という正式な名前があるらしいのだが、愛称がイルカ公園。下の青の看板が後付けでつけられたような感じして少しおもしろい。

意外にもちゃんとイルカに見える。また、近くの保育園児も遊びに来ていて職員数名と7人くらいの園児が戯れていた。微笑ましく感じた。(職員がスマホをいじっていなければ。。)

娘も滑り台を楽しみ大満足で帰りの車中ではお昼寝をしていた。

機会ああればぜひ、この「西原きらきらビーチ」「イルカ公園」に遊びに来てはいかがだろうか。

詳細は下記。

「西原きらきらビーチ」   098-944-5589

沖縄県中頭郡西原町東崎(あがりざき) 17番地

「イルカ公園」

沖縄県中頭郡西原町字東崎15-1  098-945-4496

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP