那覇市にある「ホテルパームロイヤルNAHA 国際通り」で初めてのテントサウナを体験してきた。

ワクワクドキドキのテントサウナ

那覇市国際通りにある割と新しい観光ホテル「ホテルパームロイヤルNAHA 国際通りへ行ってきた。まあ、もちろん泊りではない。そう、サウナだ。

ただ、いつものサウナではなく、今回は初めてのテントサウナを体験してみた。

サウナイキタイという全国のサウナ情報が掲載されたサイトでテントサウナが期間限定で今だけ体験できるとのこと早速予約の電話をしてみた。

予約する際の注意点。

まず、電話で予約する。ホテルに直接電話する。午後のみ受け付け可能らしい。また、宿泊者専用駐車場しかないので、日帰り入浴の客は近隣のコインパーキングしか利用できないのだ。それから水着着用必須とのこと。一人2500の利用料がかかる。通常のサウナの値段と比べやや高いがその価値はあることをレビューしていきたい。

さっそく有給を取得し、わくわくどきどきしながらその時を待つ。

さっそく受付し、入浴。

車でいつも利用している立体駐車場に車を停めてさっそく、ホテルへ。沖縄の観光ホテルらしいホテルの入口でアジアンリゾート感があった。入口はこんな感じ。

ホテルフロントで受付を済ませ、空いた時間でフロント待合室で軽く休憩。

フロントにはこんなにたくさんのお土産品が並べられていた。

テントサウナが今日は思うようにスムーズに温まらなかったらしく、ちょっと時間押したが、その分延長OKって申し出があった。

テントサウナ自体はホテル入口すぐ横にあり、プライベート感満載で超贅沢感を味わっていた。また、かなりインスタ映えしそうな画だったので、パシャリ。

更衣室にてさっそく水着に着替えさっそくテントサウナへ。

個室なので、特にスマホの持ち込みなど禁止されていないため、室内へ持ち込みその中の様子も撮ることが出来た。それが下記の写真。

ステキな香りがついたアロマをロウリュすることが出来て、自分のタイミングで好きな温度に上げることが出来る。また、扇で自分で常に熱波が送れるように準備していたのが、嬉しかったし、個室でのサウナの魅力を十分に満喫出来たと思う。

ちなみにこのテントサウナは実質、4人までサウナを利用することが出来る。サウナ好きなグループで利用すれば楽しいこと間違いない。俺は誰もいなかったので、中では水着を脱いで楽しんでいたことは秘密である。もちろん退室するときはちゃんと着用している。

サウナを出たら水風呂の代わりにプールを利用するのだが。まずは、サウナの通常のルールマナーとして汗をかいているので、そのままプールに飛び込みたい気持ちを抑えてシャワーを浴びる。浴びてその後に、プールへドボン。貸し切りとはいえ、飛び込み禁止なのでご注意を。

プールの水は沖縄の冬ということもあり、冷たかったではあるが、冷やしているプールではないので、せいぜい18,19℃といったところか、、まーぬるめではあったが、今回はテントサウナがどのようなものかレビューの意味もあったので、細かいことは言わない。

プール横のリクライニングチェアで横にあり整い休憩タイム。それを4セットほど行い、本日は終了。

感想

今回初めてテントサウナを利用してみたのだけど、非常に良かった。セルフロウリュも楽しめたし、何より誰にも邪魔をされずに気を遣わずに整えられるのは何て魅力的なんだろうと常図ね思った。個室サウナも本土はちょくちょく出始めているみたいなので、沖縄もサウナ文化がすごく浸透してくれればいいと思う。

ホテルのスタッフの接客も丁寧でサービスのお水もレモンが添えられて美味しかった。

4月中旬あたりまでだったので、そろそろこの貸し切りテントサウナの利用は終わるだろう。

また、来年の冬シーズンも利用したいものだ。

本日、利用したホテルの詳細は下記。

ホテルパームロイヤルNAHA 国際通り

所在地: 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目9−10

電話: 098-865-5551

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP