沖縄市に出来たオシャレなカフェ「がじゅまるカフェ」へ行ってきた。

地元近くにオシャレなカフェ

沖縄市上地と言えば、昔から「中の街社交外」として有名で大人の遊び場として夜の大人の遊び場であった。そんな場所の大通り沿いにあるある場所でオシャレなカフェが出来てさっそく行ってきたので紹介したい。

「がじゅまるカフェ」

上記の写真が、外観である。緑を多く利用していて心が落ち着く場所だ。

出入り口の玄関には、スタッフの手書きのブラックボードでお勧めメニューが記載されていた。

ランチは既に食べてきたので、ホットコーヒーとティラミスを購入しカウンターで食す。

メニューはこんな感じ。

注文のコーヒーとティラミスを待っている間、ブログを書きながら待つ。

天井も高く、2階席もある。1階席は会議スペースのようでコワーキングにも向いていて、商談でも使えそうな雰囲気のある空間でもあった。内装もオアシスをイメージしているようで、颯爽する世の中、地元で落ち着ける場所が出来たのは素直に嬉しい。

テレビは2台あり、YouTubeを流し音楽を流している。ここで2次会のパーティーなんかも出来そうで、なんか良い。

そうこうしていたら、注文の品が届いた。味も旨い。店員も男性女性、共に若い。羨ましい。オシャレなカフェでアルバイト、、なんかかっこいい。

若い店員のここの店長はここ沖縄市が地元なのか聞いてみた。そしたら、元々那覇の方だと。そしたら店長がわざわざ挨拶にしてきてくれていた。俺がパソコンをしていたので、ここの店をSNSで紹介すると思ったのか??

正解だ。

どうやら、コザの街に魅力を感じ、那覇ではなく沖縄市に開店したらしい。なかでも胡屋十字路にあるがじゅまるは樹齢が長いので、それにあやかって店舗も「がじゅまるカフェ」にしたらしい。

カウンターもコンセント使用可で、店内はWi-Fiも無料で利用できるため、1階のスペースはプロジェクターを使用してのプレゼンなどの会議も出来そうだ。

また、店長も優しそうな方で他愛もない雑談をしていると、自慢のアイスクリームもごちそうしてもらえたので嬉しい、また甘いシロップも用意してくれ気遣いも出来る店長であった。

感想としては、次回以降も来たいと思わせるようなカフェだった。今回は単独で来たが次回は家族や友人と来たいものだ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP