有言実行!!レクーの銭湯&サウナ利用してみた。

前回行ったレクーを一人で行ってみた。

前々回の記事に沖縄県北谷町のレクーホテルを紹介した記事を書いた。その内容としては、家族と行ってきて、カフェであったり、雑貨だったという紹介をした。

今回はレクーの温泉を一人で利用しに来訪したので、そのことを記事にしたいと思う。

レクーの温泉は天然温泉

上記に書いてある通り、レクーの温泉源は天然温泉であった。沖縄県でも天然温泉と謳っているのは数あれど、中々少ないのが現状。それをここにきて近くの北谷町にも出来たのはありがたい。

このポスターにも掲載されている通り、レクーの宿泊者は無料で利用できるが外来の客は有料で大人が1500円の利用料がかかる。まー、高い。ただ、初めての利用でどんなものか確認したかったので、いい機会になった。また、土日祝は宿泊者専用になるので、平日に行ってきた。色々効能など記載されているが、どの温泉でもあまり期待はそこまで大きくはないので、背負わず気楽に利用できた。

建物内観も綺麗

温泉入り口付近に休憩スぺ‐ス?待合室みたいな場所が出てきたんだが、その環境も綺麗であった。

お風呂上りに、家族を待っている間とか、入浴後ののんびりタイムにぜひ、利用してみたい。

写真撮り悪いが、窓から見る北谷の画はすごく新鮮であった。

アメニティはコロナ感染対策で、洗面台にあるわけではなく、1階フロント前の棚から自由に取っていいとのことであったので、歯ブラシ、洗身タオル、を一つづつ頂きました。

他に写っているにはカードキーとパンフレット。

いざ、入浴。

俺が入るときは誰もいなかった。まあ、数分後に一人の利用客が来たが。。

ほぼ貸し切りの時はこんなきれいな温泉を独占できるなんてととても喜んだのを覚えている。

温泉の温度は40度くらい。俺からしたらちょっとだけぬるいかな。もう2,3度挙げてほしいと思った。

ただ、湯舟はとても広々としていたので、誰もいないとき背泳ぎをしてしまったのは内緒にしておこう。

さあ、お待ちかねのサウナだ。綺麗なのは言うまでもない。特にただ、利用した時間帯が悪いのか、サウナとしても適温かどうかわからない。いや、少しぬるい。室内温度計があったので見てみたら80℃。。

それは物足りない。。期待してきたのに。しまいには、水風呂が浅い。冷たさは15℃くらいで丁度いいんだが、一人は入れればいい方の面積。浅い。

これでは、わざわざ1500円を払って利用したいとはあまり思わない。

1500円出すのであれば、北谷よりもっと近場の天然温泉アロマに行っている。

さらに、マナーが悪い客が俺が水風呂に入っているときにタブレットで写真を撮りやがった。

「ごめんね。いるとはわからなかった」と言い訳をしている。

そうではない。むしろ写真撮影はするなと看板にかいてあるじゃないか。

感想

とても綺麗で落ち着いたところなので、良いかなと思ったが、宿泊しなければ、平日の利用しかできず、さらに水風呂の扱いづらさ。整い椅子は近くにあったので良かったがそれ以外がダメな気がした。最後のマナー違反の客もいて気分が害された。

レクーが悪いわけじゃないが、それが決定的かなー。

なので、宿泊しない限りはこのホテルのサウナをわざわざ利用するためには来ないだろうという結論に至った。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP