「縁そば」をご紹介したい。

浦添市伊祖に新しい蕎麦屋が誕生した。その名も「縁そば」。なんという心地の良いネーミングだろう。

俺は月1回の何を食べても良いというルール、いわゆる「チートデイ」を設けている。というのも月1回インボディという体組成計で身体の状態を確認しているわけだが、あまりにもカロリーを抑えすぎなのもどうかということで、好きな「麺類」を好きなだけ食べる日を決めている。先月、新しい店が出来たので気になっていってみた。

正直、俺はそばよりは「つけ麺」派ではあるが、ここではあえて「まぜ蕎麦」を食べた。

店がまえ

浦添市伊祖にあるこの「縁そば」の近くには超強力なライバル「つけ麺KEIJIRO改」がある。そんな近くに店を構えるのはよほど、味に地震があるのだろう。

前にはローソンなどのコンビニや、居酒屋、BAR、焼き鳥屋などもある。締めに蕎麦を食べたくなる人間の心理を読みとっているのかも、、

濃厚魚介まぜぞば

もちろん、頼んだのはこの店の一番気になっていたメニューの「濃厚魚介まぜそば」。それに味玉も乗せ、一気に食す。うまい。これはうまい。誰が何と言おうとうまい。

味もそうだが、やはりこの濃厚さ。まぜ麺はこうでなくてはならない。

しかも、上の写真を見てお気づきだろうか。この割りばしの袋に書いてある文字。

「ご来店ありがとうございます! ~ステキな1日になりますように~」と記載がある。

何という心遣いか、、これはよくみないと分からないレベルだが、これ一つ一つ手書きなのである。まじか。。

すごい。なんか心が温かくなってまぜ麺だけでなく、餃子も注文してしまった。もちろん、食べきれなかったので妻に持ち帰り。餃子も旨かった。

お店の雰囲気も良い感じで、新規のお客さんにも入りやすい敷居だった。駐車場も広く、10台くらいは停めれたと思う。こういった心遣いがある店は中々ないと思われる。

もう少しコロナウイルスの感染拡大が収まったら、家族と一緒に行こうと思う。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP