四連休中の締めはやっぱり、ブログ執筆に限る

最初の日の18日は家族サービスで「倉敷ダム」へ行って遊んできたというのは前回の記事で書いたので、特に書くことはないんだが、

翌日の19日は家の壁面にこびりついていた、コケや黒ずみなどを高圧洗浄機で一層。みるみる溶けていくのがとても気持ちよく、車道の下水道の蓋までもきれいにしてしまった。税金安くならないかな。これを午前中の3時間近くもやったもんだから、さすがに腰が悲鳴を上げた。なので、ゆっくり休憩しつつ、午後は子供の面倒を見ながら楽しく過ごしていた。」

3日目の20日は「沖縄県総合運動公園」に初めて娘を連れてきた。地元民なのにちょっと道を間違えたりしてへこんだが、娘のかわいい笑顔を見たらそんなものはおのずとどこかへ消え去っていた。朝はとにかくクソ暑く、日差しが気持ちいいなんてものでなく、痛く感じたものだ。その日の午前中に行ったので午後はやはり俺の好きなサウナへ行ってきた。またしても今回初のサウナで「ワイズキャビン&Hoteホテル 国際通り」へ初めて参戦。駐車場は本当は宿泊者専用の予約駐車場だったみたいだが、今回特別に用意してくれた。ラッキーだったので、浴室のドアキーを渡しそびれた店員には笑顔で接した。コレ大事。浴室も更衣室もとてもきれいでさすが、新築のホテルだった。

サウナスペースは二段あり、サウナ室の温度も水風呂もとてもいい感じ。整い椅子は3つしかなかったが、カプセルホテルの大浴場なんてこんなもんだろうと妥協している。価格も手ごろで2時間で800円であった。安い。近くにほしい。

もうジスタスのぬるい水風呂は入りたくない。。

その日の夜は俺の誕生日ということで、妻と娘に祝ってもらい、以前の記事で紹介した「ブエノチキン」を毎度購入。誕生ケーキは俺が主人公なので俺が買いに行くという優しさ。チョコレートのロールケーキとムースケーキを単品で購入。そのムースケーキを買い物袋に入れ忘れたらしく、家に帰ってきたのに再度取りに行く羽目になった。特にクレームを言わなかった俺はなんて心が優しいのだろう。。。義父は俺の誕生日だから、ちょうど、リウボウデパートの北海道物産展で購入したウニを持ってきてくれてとても嬉しかった。ウニももちろん即食べた。んー美味。

9月21日は病院の定期受診日。いつも早めに出て再来受付機の前をキープし、採決室へ、

採決終了後はキープしておいた席に着席し、待つ。受けつけ終了したら内科外来の前で待ち診察を受ける。特に何もなかったので安心。

次に南部保健所へ行き、不妊治療助成金を申請。申請時に出すはずの領収書が足りないと言われ自宅へ戻り、取ってから再度南部保健所へ行き、無事申請できた。

そのあとは初めて行く理容室へ。カット、ブロー、炭酸泉、オーガニックカラーで5500円。初回限定クーポン利用。安い。カラーリングは赤にした。大学時代以来の赤。明日、職場に何て言われるかだな。

つらつらと並べたが、連休はこん感じで過ごした。最後の日は年休。もっと休みがほしい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP