沖縄の散歩道

ダイエットしているわけではないけど、先月の頭あたりから、毎日5時に起床し30分のウォーキング活動を行っている。毎日の「継続力」を高めるためと体脂肪率を少しでも下げたいとうモチベでやっている。「継続」というと、俺がいつも通勤時間の30分をリベ大の両学長のYouTubeを聴いているのだが、それがたまたま今回のテーマが継続のコツであった。その話の中で一番印象に残ったのが、「楽しむ」こと。それが、一番継続できるコツだとのこと。

何を当たり前のことをと一瞬思ったが、確かにこれは真理だと思った、

難しいこと、できないこと、苦手なことなど継続できるわけがない。当たり前のようで前ではないと改めて考えさせられた。

また、「生活リズムを整える」こと。も重要。

それは今出来ていると思っていたが、振り返ってみれば、土日祝で仕事が休みの日は基本朝起きるのが遅い。

なので、当面の目標は土日祝も毎朝5時に起床し、ウォーキングを試みることにする。

ちなみに、両学長のTwitterにコメントを残すと100パーセントそのコメントにいいねが付くので素直にかつひそかにうれしい。

お盆が近づいているけど、執り行うのかな心配。というのも、また新規の感染者の人数が過去最多となっており、

600人を超えたと報道されている。

自粛しても、コロナ予防接種しても本当に意味があるのか、、

早く収束してほしいと願うばかりである。感染対策は慎重にやっていきたい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP