資産形成

沖縄県は日本の中でもっとも最低賃金が低いのはご存じだろうか、

俺が高校生の頃、ガソリンスタンドやコンビニでアルバイトをしていたが、最低賃金が605円だった。

戦後の日本に比べるのも違う気がするけど、平成の時代でマジで安かった。。

それで、兵庫の大学に進学したころ、近くのスーパーの中にダイソーがあった。

アルバイト募集で時給750円で「高っ」って言った横で関西の友人が「安っ」って言ったのが

衝撃的で覚えている。

世界中で貧困差があるが、同じ日本でも若干の格差、地域差があるのに驚いた。

今は金融リテラシーも上がり、沖縄で賃金が低くても、このブログみたいな副業や、株式投資で

あったり、節約、貯金など、使えるサービスは多いに利用していきたいと考え、実行している。

が、始まったばかりなのでもう少し勉強していく。

本当に今は日記みたいなブログだけど、今はひたすら書く、書く、書く!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP