トレーニングジムを見学

沖縄県那覇市にある。アジャアーバンアリーナというジムを見学してきた。というのも、今間使っていた会社のジムがコロナ対策により封鎖されてしまったからだ。1回100円で上限が1000円という破格の安さ。シャワーもあり、マシンやランニングマシン、ボルダリングもある。(利用はしていない)

毎日というほど利用していたが、封鎖され、有料でも安いトレーニングシムを探していた。本来なら市営のジムが1回当たり200円ほどと安いのだが、こちらもコロナ対策で利用が出来なくなっている。

故に民間のジムしか営業していない。。

そこでたくさんジムを見学、体験してきた中でコスパに優れているのが、上記に記載されている通りのジムで「アジャ アーバンアリーナ」という施設。

ここはフットサル場の貸し切り、テニス教室もあり、緊急事態宣言下でもあるが、中々人が多かった。

4か月契約が必要とあったが、最初の2か月は合わせて5千円ほど。

超コスパ良いが、俺の大好きなサウナ施設がない。汗をかいたらさらに汗をかくのが俺の流儀であったが、、、

やはり、安かろう悪かろうではないが、こっちを立てればあっちが立たずといわけだ。

もう少し検討しなければならない。というのもサウナだけが。悩む理由ではない。

そう、コロナウイルスの感染拡大だ。。

今日も沖縄県では300人を超す新規感染者の急増で、大変だ。どうしたものか。。

まあ、自分自身の感染対策のためにせっかく見学したが、しばらくは家で自重トレーニング中心に鍛えるしかないかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP