感染爆発、、

タイトルにある通り、新型コロナウイルスの新規感染者の爆発が止まらない。

東京で2000人越えで、沖縄でも354人の感染者が発表された。

どうやら、10代~30代の若い世代が感染を広げている傾向があると。

私見ではあるが、若い世代が悪いとか、オリンピックを開催しているからとか誰かが悪いみたいな

風潮になりつつあるという現実が受け入れ切れない。

俺の職場でも20代の若い職員が濃厚接触だったらしく、上の上司から厳重注意を受けたらしい。。。

一概にこの職員が悪いのかとい考えると疑問が残る。確かに一会社に勤めている分、軽率な行動は慎むべきだと思うが、一緒にいただけで、注意を受けるのも何か違う気がする。これを「軽率な行動」と捉えられている現状がの方が異常だと思う。

今のところ、クラスターなどが発生していないのが幸い。しかし、これは家族で濃厚接触者が出るとか、時間の問題になると思う。

感染対策の予防はもちろんであるが、感染した場合、濃厚接触者に該当した場合などの対応、対策などを講じておいた方がいいと考える。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP