先週末、高校時代のバレー部の先輩から色々ブログについて教わりました。その中でまずは「記事を1記事でも多く書け」というものが一番納得しました。それは習慣化するというシンプルな理由もあるが、もう一つは読者により多く見られることが何より重要だとのこと。それにはまずは、seo対策であったり、サーチコンソール、アドセンスなどいろいろやらなければならないことを教わった。まずはブログ開設から始まり、記事を書き始めたのが、つい最近。少しず知識をつけ、より多くの人の目につくように良い記事を書いていきたい。
最初は日記みたいなものになってしまっているが、それはそれでいいと思う。
まずは習慣化→良い記事→ブログのデザイン→長文を順序は違っても少しずつブログというものに慣れていきたいし
こだわっていきたい。
そんな先輩自身はブログを開設し半年でグーグルアドセンスを取得し少しばかりだが収益も出ている。また、アプリ開発やラインのスタンプ作成にも力を入れているよう。バレーの先輩でもあり、身近にブログを教えてもらえるとてもありがたい存在である。
私の周りにはブログをやっている者は少ない。大学時代で年下の同期がいるのだが、そいつは高校時代でパソコン関係の資格取得で新聞に載るくらいパソコンについて詳しい。そいつにもいろいろズームや電話で伝授してもらおう。
ウェブライター、役所で委託で高齢者たちにフィットネスを教えているらしい。私の結婚式では余興でギター演奏もしてくれた。
スポーツ、パソコン、音楽、人脈、年下ではあるが尊敬もしている。年上であろうが、年下であろうが、敬うべき存在は敬うべきだと私は思う。人間誰だって嫉妬心や憎悪の心はあると思うが、私にはあまりないかもしれない。。。
とにかく、私がいいたいことは私の人生はたくさんの身近な人たちに支えられているということである。