まさかの。。w

実は昨日から、私の職場に女性の新職の方が入植されました。昨日は普通に自己紹介して終わったのですが、今日その方から「○○さんって、○○高校ですよね。多分同級生ですよ。。」と言われ全然思い出せない。。。9組?と尋ねるも覚えていないという。

なんじゃそりゃ??

「誰々知ってる?」とか沖縄ではよくある、知り合いのすり合わせ。

まるで答え合わせをしているかのように。。。

私は知らなくて、向こうは知っているという。。

こりゃ失礼だなと思い、帰宅しさっそく高校のアルバムを開く。

いた。

そりゃ覚えてないって。

だってうちのクラス34名、24名が女子で12名がメンズだったもん。アルバムを懐かしく見ているうちに少しずつよみがえる記憶。。高校最後の文化際で「ストンプ」という内容で出し物を行った。私たちの班はステッキブラシで床をたたいて音を出すというものだが、そのグループに彼女もいた。。

青春の1ページに確かに彼女の存在があった。

なのに覚えてないって、、、

明日、謝ろう。。

沖縄は本当に狭いので地域性もあっていいんだけど、たまにこういう展開がある。

それもまた「沖縄」という限られた空間の楽しみ方の一つなのかもしれない。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP