父の日デイ

本日は、父の日ということで、妻と私の両親にお酒をプレゼントしました。プレゼント用のお酒は妻父は梅酒、私の父は菊の露のVI

Pの泡盛です。本土の人はあまり泡盛を飲む機会が少ないと思いますが、この泡盛は翌日に二日酔いになりにくいんですって( ´∀` )

父談ですが、、私もずいぶん前飲む機会があったので飲んでみたのですが、まさにその通りで寝覚めすっきりでした。恐らく飲む量や

個人によって差はあると思いますがね。。父と私の場合は二日酔いにはなりませんでしたね。

なので、今はこのお酒をプレゼント用に購入しました。以前までは「ファッションセンターしまむら」でお父さん用に「ちびまる子ちゃん」「バカボン」のお父さんキャラがデザインされたものを渡して喜んでいました。

今はもうないみたいです。(´;ω;`)

泡盛とかりゆしウェアは沖縄では父の日用のプレゼントとして定番なのでぜひ、この機会に購入して渡すと喜ばれること間違いなしです!!

また、おすすめのかりゆしウェアは「ノーアイロン」です。私も仕事用でよく着るのですが、めちゃくちゃいい!!!!

基本的に大型スーパー「サンエー」や「イオン」や百貨店「リウボウ」、お土産屋にも販売はしていますが、この「ノーアイロン」はサンエーさん独自の規格らしいですね。

何がいいかっていうと、基本的にアイロンしなくても良いというのはとても助かります。主婦でも主夫でもその手間が省かれるのはとても楽です(⌒∇⌒)

なので、普通のワイシャツのように形状記憶シャツというわけではないですが、おすすめです。

やっていいものかは不明ですが、私は乾燥機付きドラム洗濯機でいつも回してますが、縮むことなくとてもきれいな仕上がりです。

「二日酔いにならない泡盛」「ノーアイロンかりゆしウェア」もう一度言います。私用、プレゼント用に購入いかがですか??(⌒∇⌒)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP